人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解決しましたが…

ブログをお休みしている間に、
思いもよらない出来事がありました。


私はカードであまり高いものを買いません。

ネットでは年中買い物していますが、
消耗品とか、食器、書籍、
時々アウトレットで、
お気に入りの服が値下がりしたら買うくらいです。

店舗ではここ三年以上、カードを使っていないです。

なので少ない月は、
車の保険代とETC代だけなんですが…


ある時、カード会社の請求を見ると、
翌月の請求額が約88000円に!(*_*)

え?あり得ない!
高速代含めても、
せいぜい一万ちょっとくらいと思っていたのに、
これってどういうこと?

詳しく見ていくと、
その月の初め(同じ日)に、
あるお店の公式オンラインショップで、
41580円の物を2回買っていることになってます。

アウトドア用品のお店です。
そりゃテントは欲しいけど、まだ買ってないよ(^_^;)

ビックリしちゃうと同時に、
もしかして思い出さないだけで、
私何か買ってる?

ボケちゃったのかしら?

カード会社に問い合わせる前に、
とんでもない勘違いをしてないかな?と、
(気づいたのが夜更けだったので)
夜中まで考え続けてしまいました。


翌日カード会社の人と話をして、
調査に一週間ほどかかりましたが、

カード番号は連れ合いのだけど、
カード名義も、注文した名前も、
全く別人と判明しました。

払わなくて済んだのは良かったですけど、
こんなこと出来ちゃうんですね~(>_<)

おかしいですよね?


そんなわけで、
クレジットの明細は、
早めにきちんとチェックすることをお勧めします(^_^;)



by ray-garden | 2019-07-16 20:18 | 出来事

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま