人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配だけど、腹立つわ~!

ボケか、
はたまた薬の副作用か・・・

まだ分かりませんが、
母の状態は、ちょっと深刻です。


一日のうちに何度も何度も、
え?と言うことの繰り返しです。


コメント欄にも書きましたが、
誰もいないのにいると思い込み、
一人で延々、小声で話していたり、

40年前に亡くなった、
自分の母親と住んでる錯覚を起こし、
「お婆ちゃん、どこいった?」と言ったり、


「昨日、お前に買ってきて貰ったバファリンが無い」
・・・って、
頼まれてないから買ってきてません。


そのことも呑み込めないようですが、
問題は・・・この上、バファリンも飲むの?
本当にもう止めて欲しいです(T_T)



夜は外に連れ出すべく、
みんなでご飯に行きました。

孫たちと話して、
少しでも刺激になるのではないかと思って。


しかしです!!!

その時の母の言動にキレましたよ!


食べ終わって、
私がチビ3の面倒を見ていると・・・

母が、うちの連れ合いに一言。

「みずたまは本当に口うるさくて、
 言い方もきつくて」って。

自分が頑固なのを棚に上げて、
私に虐げられているようなことを言うんです。

しかも、わざわざみんなの前で。


めちゃくちゃ腹が立ちましたよ!!!
顏が引きつりました。

連れ合いが、
「お母さん、みずたまは本当にお母さんに優しいと思いますよ」
と、すぐにフォローしてましたけど、

私としては、
それくらいではとても収まりませんよね。


息子たちも、私の気持ちを考え、
誰も同調せずにスルーしてましたけど、

はっきり言って、
このバアサンを放り出したくなりました(^_^;)

一人で暮らせるもんなら、
暮らしてみろー!!!



大して面倒見てくれなかったアンタを、
別居してまで面倒見てるの誰よ!?

大声で叫びたーい!!!




気を取り直しまして(笑)

明日は何としても、
母にデイサービスに行って欲しいですね。

昼夜逆転も防げるし、
一日、ゲームをやったり話をしたりして、
普段の母に戻ってくれる事を祈ります。





by ray-garden | 2019-04-28 21:02 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま