人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月から物件探しです

実家の立ち退きの補償金額が出ました。

想定していた最悪の金額よりは、
ずっと上回っていたので、
母と二人でホッとしました。


「この先どうしろっていうんだよ~!!!」
みたいな金額出されたら、
本当に困りますからね(^_^;)


道路建設などの立ち退きに関しては、
昔から色々な噂が飛び交っていて、

「あれってものすごく儲かるんでしょ?」
なんて行って来る人もいるのです。

反対に、
「いくらも貰えないらしいよ」
と言う噂もあり、

それを聞く度に母が死にそうな顔して、
私に訴えてくると言う日々でした(^_^;)



実家は本当にあちこちガタが来ていて、
この先暮らすなら、
随分と改修が必要だったので、

母と二人して、
全然高望みはしていませんでした。


なので、一発OKです!

細かい所まで、
ご配慮いただけたと思っています。



でも、

いざこうなると、
物件探しから、諸手続き、
何だかとっても面倒というか気が重いです。


4年振りの夫との同居も、
何となく緊張しますね(>_<)

三男との同居は、
楽しみというか、ホッとしますけど110.png(笑)




by ray-garden | 2019-03-13 16:49 | 出来事

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま