人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと心配してます

昨日、
従姉妹と長電話していたら、
デイサービスから電話がありまして、

母が37.5℃の発熱だそうで、
午後の早い時間に帰ってきました。

ちょっと咳していたのは知ってましたけど、
まさかインフルエンザじゃないよね?

今年のインフルエンザって、
あまり高い熱が出ない人が多いみたいです。


でも、12時間位経たないと、
検査しても出ないと言うことだし、
熱も上がらないので、
今日、朝一で病院に行きました。


診断は、RSウイルスと言う感染症で、
咳は当分続くとのこと。

感染期間も7日から12日もあるそうです(>_<)


孫たちは、当分近づけませんね。


心配なのは肺炎だったのですが、
そこはぎりぎり間に合いました。



ところが・・・
それとは別に、
レントゲンで先生は気になるものを発見されたようで、
明日、点滴に行ったときに、
CTを撮ることになりました。

「古傷ならイイんだけどね~」と。


最近、
母はよくむせていたので、
あれも関係あるのかな?と、
すぐに考えました。



こういう会話の時、
母は話をあまり理解出来ないので、
それがかえって助かります。

なので何も心配してないんですよ(^_^;)


とにかく明日、
CTを撮りに行きます。



で・・・
なんとこのタイミングで、
ずっと待ちに待っていた知らせが!

東京都からの、
立ち退きの保証金の算定が終わったとのこと。

来月半ばの訪問が決まりました。


もうドキドキですね。

お隣の金額は知ってるんですよ。
本人がベランダで有った時に、
私に自分から話してくれたので。

でも家はくっついていても、
隣は道に面していて、
実家は奥になっているので、
そこで、一坪の単価が大きく違うらしいです(._.)


いずれにしても、
本当にそこまで引っ越しが迫っています。


早くスッキリしたいです。
二重生活も疲れました・・・



今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村









by ray-garden | 2019-02-28 21:10 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま