人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週からお仕事!

今回、
そこそこ気に入った仕事が見つかるまで、
のんびりと探す予定でしたが・・・


いくつか問い合わせた中で、
一番やりたかった仕事に就くことが出来ました。

二日前に面接を受けまして、
七日以内に電話が無ければ不採用と言う話でした。

え~、それってちょっと不親切、
なんて身内で話していたら、
今日採用のお返事が頂けました。


面接時に簡単なテストが有りまして、
問題の量に対して制限時間が短いので、
ちょっと焦ってしまったこととか、


応募した部署以外で働くことは可能ですか?
との質問に、

「それは無理です」と、
ほとんど妥協しなかったので、

あれはまずかったよね?なんて思い、
半分諦めていたので、
採用って予想外でしたよ(^_^;)


通勤も電車で一駅なので、
朝の混んでる時間でも全然OKです(^^)


一人で動くことが多い仕事なので、
少しは気が楽かなと思ってます。

働く時間はぐっと減らして、
時間も収入も今までの半分です。

副業も禁止とのことですが・・・


引っ越して、
母の為の二重生活が終わり、
連れ合いと暮らすようになると、
それだけで何万か出費が減ります。

ずっと不調だった三男も、
段々と働けるようになり、
自分のことを全て賄えるようになれば、
またそこで何万も出費が減り、

今までの半分働けば、
まあまあ普通の暮らしは出来ます(^^)


自分の時間がさらに増えて、
何をしようかと、
今からわくわくしますよ162.png


私がクビになった時、
「ホッとしたよ~!」
と言っていても、

連れ合いも息子も、
何となく私に気を遣っているのが分かりました。


一生懸命やってたのに可哀想
って、思っていたんでしょうね(^_^;)


このブログでも、
励ましをいただきまして、
本当にありがとうございました<m(__)m>


取り敢えず、就活終了です(^o^)/

今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村




by ray-garden | 2019-02-26 19:08 | 出来事

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま