人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初のワカサギ釣り

忙しいと言いながら、
ちょっとでも時間があると、
ガンガン出かけているみずたまです(^_^;)



先日は、雨風のすごい中、
今季初めてのワカサギ釣りに行ってきました(^o^)/

いつもはボートなんですが、
さすがに友人もボートは止めようと…


で、桟橋にくっついてるビニールハウスの中で、
半日釣りを楽しんできました169.png

今季初のワカサギ釣り_d0299604_20572114.jpg

こんな感じです。

私はココをカマボコと飛んでいますが、
友人の一人はお便所というんですよ(笑)


たとえここでも、
ライフジャケットは着けないと注意をされてしまうので、
一応着けますが…

今季初のワカサギ釣り_d0299604_20573712.jpg


昨日書いたように、
これって孫娘が小学生の時に、
釣りがしたいと言うので買ってあげた子供用(^_^;)

小学生には少し大きめで、私にはピッタリなんです。
で、いまや愛用品です(笑)


雨で寒かったので、外はこんなです。

今季初のワカサギ釣り_d0299604_20574626.jpg


でも、この日の釣果はまずまずでした。

居酒屋をやっている長男と、
次男夫婦と、自宅用に分けました。

十分な量でした(*^^)v


お昼過ぎに撤収して、
そこからすぐのお蕎麦屋さん、

「一久美(ひとくみ)」さんへ。
一久美さんは、高滝神社のすぐ横に有ります。

以前行こうと思ったら休みだったので、
ワクワクしながら入りました。


私はおろし蕎麦を注文。
とっても美味しかったです。

でもそれ以上に感激したのが、
温ゆば豆腐162.png

今も食べたくてたまらないです(笑)

超おススメです!!


ここは写真を撮りそびれました。
ごめんなさい<m(__)m>



そして今日、
昨日のブログを読んだ山のお仲間さんから、
とっても嬉しいお誘いが!

せっかく大きなリュックを買ったんだから、
梅雨前に、瑞牆山(みずがきやま)に行きましょうと。

瑞牆山は2230M、
山梨にある日本百名山の一つです。

やった~!
久しぶりの山ですよ~(^o^)/


って、その前に、
股関節治さないとね(^_^;)



今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村


by ray-garden | 2019-02-13 07:03 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま