人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に出岐君

今年も箱根駅伝では、
たくさんのドラマが有りましたね。

5年振りに王者が入れ替わり、
また新たな感動が有りました。


昨日は次男夫婦とご飯に行ったんですが、
帰りの車の中で、
「消えた天才」と言うテレビ番組の話が出ました。

ほとんどテレビを見ないので、
全然知らなかったんですが、

その番組の中で、
大好きな出岐君のことが取り上げられたと言うので、
早速見てみました。


その番組の中で、
山の神、元青山学院の神野大地が認める、
自分が越えられなかった天才として、
出岐雄大と言う名前が挙がっていました。

(神野大地選手が一年生の時、
出岐雄大選手は4年生でキャプテンでした)

青山学院時代には、
数々の偉業を達成しています。


出岐選手は青山学院卒業後、
中国電力の陸上部に所属していましたが、
25歳の若さで惜しまれつつ引退。

それで、消えた天才と言う訳ですね。



番組ではご本人がインタビューにこたえていました。


(彼の姿を最後に見たのは、
三年前の東京マラソンでゴールした時です)


すごく大人になった、
久々に見る出岐君の姿に感激しました。
なんとパパになっていたんですね。

頭の良い人なので、
きっとお仕事でも活躍していることと思います。

懐かしさと嬉しさで涙が出ました。


原監督も本当に素晴らしい方だと言うことが、
とても良く分かるインタビューでした。


引退当時は、
一年ほど出岐ロスになってしまった私ですが、
またまた出岐君に元気を貰いました。


もう選手では無いけれど、
陰ながらこれからの人生にもエールを送りたい私です(^^)


今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村






by ray-garden | 2019-01-06 09:22 | 出岐雄大選手

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま