人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々いるこんな人

例えば・・・

私がよく行くお店の話をすると、
「わ~、いいわねえ。
 私も行きたいな。
 ねえ、今度行くとき誘って!」

と言うので真に受けて、

何日後かに、
「明日、行きませんか?」と言うと・・・

「ごめんね、明日は都合が悪いのよ。
 今週一杯××があって。
 来週なら行けるかも」


で、時間を置いて、
一応もう一度誘ってみる。

「ごめ~ん、今週は△△でちょっと無理。」


この人、自分から誘って!と言ったくせに、
全然行く気無いよね。
声掛けなかったら、多分このまま。


こっちがフラれたみたいになってます(笑)
真に受けた私は馬鹿みたい(^_^;)



何で、
「誘って~!」なんて言うのかな?

これはリップサービスというやつ?
でも、どうしてそんなことするんだ?


私には理解不能です(^_^;)


でも、本当に行きたいのか、お世辞なのか?
一体どうやって見分ければ良いの?

う~ん・・・わからん(笑)





by ray-garden | 2018-10-29 22:08 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま