人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はこんな・・・

今日も仕事は暇でした(^_^;)

でも、私だけがお客様の方に顏を向けて、
常に人に見られる場所にいるので、
気を抜けないのです。

59才のおばさんは、
気を抜いたら大変な顏になっちゃいますからね(>_<)

あ、
気を引き締めたって、どうにもならないですが(笑)


眠気とも戦わなくてはならないので、
誰かが何かを取りに行こうとしたら、

「あ!私行きます!行きます!」
と飛びつくように買って出ますよ(^_^;)



何だかんだ言っても、
段々仕事にも慣れ、
皆さんにも少しづつ馴染むことが出来てきました。



実は最初、ちょっと苦手な人いたんですよ。

初対面の挨拶の時から、
私と全く話をしてくれなくて。

他の人とは朗らかに話しているのに、
私だけに反応が無くて。

「気にし屋さん」の私としては、
すごく悩むところでした。


でも、
こちらが苦手意識を持つと、
きっと相手にも伝わるのではないかと思い、
嫌いにならないように、
気にしない様にと決めました。

今まではこんな風に考えられなかったのですが、
今回の職場を終の棲家と決めているので(^_^;)


で・・・
最近は普通にお話出来る様になり、
私の取り越し苦労だったのかな?
と思えるようになりました。

むしろ良い人かも…とも思ってます。


神様は、私を見捨ててはいなかったんだ・・・
なんて、真面目に思ってる今日この頃です。




by ray-garden | 2018-10-11 22:04 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま