人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれな話・・・

私が優柔不断なのか・・・
最近、二人の友人(知り合い?)の間に挟まれることが二度も。

一昨日、
かなり久しぶりでKさんと言う方から電話が。

どうしてた~?から始まり、
話はMさんのことになりました。
(これが本当の目的ですね、きっと)

ちょっとした絶交状態になってるようで、
私に色々とこぼします。

そのうちに、
「Mさんはみずたまちゃんのことをよく言ってないけど、私はあなたを庇ってるの。
みずたまちゃんは良い人よって」


う~ん、困るな~・・・
私、近々Mさんと約束があるんですよ(^_^;)

Mさんにそう言う面があるのは知ってますが、
私は別にどうでもいいんです。


困るのは、
この話黙って聞いちゃって、
あとでMさんと会ったことが分かると、
私がこの話を言いつけたと思われることです。


それで言いました。

「私、近々Mさんに会うんです。
でも、今日の電話のことは言いませんから」と。

Kさん、一瞬まずいなぁと思ったような感じで、
その後は話が少ししぼんでしまいましたよ。



おまけにMさんもKさんのこと、
良くは言ってないんですけど

はっきり言って、
どうでもいいかな~と思います。

一緒にいて楽しかったらいればいいし、
嫌なら付き合わなければ良いし・・・


私も一方的に意地悪されたとか、
そんな時は誰かに聞いてほしいし、
愚痴を言うのは良いとして、

本人目の前にして、
あの人があなたのことこう言ってたわよなんて、

告げ口はいかんだろう!!


三年振りくらいで電話貰って、
何でこんな話聞かされなくてはいけないのか・・・


でも、こういう人、たまにいますね。
はぁ~(-_-;)



by ray-garden | 2018-08-17 06:36 | 友達

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま