通勤途中で・・・   

2018年 08月 16日

毎日電車で通勤してると、色々な人を見かけますね。


先日、途中の駅で時間調整のため停車していると・・・

駅員さんが早足で歩いてきまして、
手には長いマジックハンドを持っていました。
そしてその後ろから、小走りで着いて行く女性が。

わ、あれ使うの見るの初めて!

線路に何か落としたんだ、
何かしら?と、様子を見ていると、

拾い上げたのは黒い靴でした。


と、そこで改めて女性の足元を見てみると、
片っぽの足、裸足でしたよ(笑)

姿を目で追ってはいたけど、
下の方見てないから全然気付きませんでした(^_^;)


一人で駅員さん呼びに行くとき、
けっこう恥ずかしかったのでは・・・
なんて考えたりして。



40年も電車通勤しているお父さんたちは、
ずいぶん色々な出来事に遭遇しているんだろうな~・・・



by ray-garden | 2018-08-16 09:19 | 出来事 | Comments(2)

Commented by じゅんこ at 2018-08-16 14:36 x
こんにちは(^-^)
私もうん十年前、日比谷線を使って通勤してたとき、乗り換えがものすごい人で、北千住駅で両足靴が脱げてしまったことがありました(>_<)
秋葉原でやっと片足見つかって、降りる駅の東銀座に着いても、結局片足分見つからず…
ぎゅうぎゅう詰めの電車で足を踏まれまくって、アザだらけになりました(T_T)
あの頃の通勤ラッシュ、ほんと、凄かったなぁ。
Commented by ray-garden at 2018-08-16 21:34
じゅんこさんへ
すごい偶然ですね。これは北千住で起きた出来事です(*_*)
じゅんこさんの経験はけっこう悲惨な出来事でしたよね。そんなこともあるんですね。
日比谷線も混みますよね。女性専用車両もけっこう混んでます。始発のある駅で本当に助かっています。

<< やれやれな話・・・ そして父になりました >>