人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな偶然て・・・

次男に第一子誕生と言うおめでたい出来事と裏腹に、
この半月、私の周りの人たちに、
ビックリするようなことが起きていました。


まず昔の仕事仲間で、
今も親しくお付き合いしているAさんが、
強風の日に自転車で転倒して、肘を骨折


お見舞いに行こうと思っていた矢先、
母が夜中にトイレに起きた時に転倒して、腰を骨折


前回の母の入院で、お見舞いに来てくれた従姉妹に、
「また母が入院しちゃいました」とメールすると・・・

「私は手首を骨折してしまい、
 今日、これから手術です」と言う返信153.png


そして今夜、
久しぶりに友人のMさんから電話がありまして
てっきり遊びのお誘いかと思いきや・・・

大腿骨を骨折して手術して入院してたの。
 昨日退院したのよ」


こんなことってあるんですね、
私の本当に身近な女性が、
たった半月の間に四人も骨折して手術をしていたんです。


誰も頭を打ったりしていないのが、
不幸中の幸いと言うべきでしょうけれど、

私もそそっかしいですからね、
本当に気を付けなくてはと思います。


そして4人とも閉経後の女性なので、
やはり骨も脆くなってるのかな・・・

皆様もくれぐれもお気を付けください<m(__)m>



by ray-garden | 2018-06-16 21:36 | 出来事

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま