人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの・・・

前回、平和な記事を書きましたが、
またまたとんでもない事が起きてしまいました。

昨夜(と言うか今日)、
夜中の一時にドッス~ン!と言う音で目覚めた私。

階下には母しかいませんので、
母が倒れたとしか考えられず、

ドキドキしながら恐る恐る階段を下りて行くと・・・

死にそうな顔した母が尻餅をついていました。
転倒です。



トイレを済ませ、
布団まで連れて行き、
湿布薬を張り寝かせましたが、
ものすごく痛そうでした。


朝になり様子を見ましたが、
とても起きられる状態ではないので、
これはもう一人にはしておけないと、
仕方なく仕事を休みました。

年寄りだから骨も脆いので、
ひびでも入ったのかもしれないと。



丁度休みだった次男に頼み、
一緒に病院に連れて行くと・・・


「骨折です。
 二週間から三週間入院ですね」



え・・・
(ここ)二週間前に退院したばかりなんですよ(T_T)


母はもう泣きそうな顔してましたが、
もし、このまま2、3日放っておいたら、
大変なことになってたみたいです。



頭も打ってないし、
不幸中の幸いと思うしかないですね。


でも、本当に家の中でも、
いつ何が起こるか分かりませんよね。



とにかく次男がいてくれて助かりました。


で、何で次男がいたかと言うと、
Kちゃん(お嫁さん)が五日前に予定日を迎え、
諸事情により、昨日入院したからです。

明日か、遅くても明後日には、
可愛い赤ちゃんにご対面と相成ります(*^_^*)



という訳で、
あっちもこっちも忙しくなりそうですが、
早寝早起きで乗り切りたいと思います。


神様、
優しいKちゃんに、どうか元気な赤ちゃんをm(__)m




by ray-garden | 2018-06-05 15:22

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま