人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前?

今の仕事は、前任者のNさんが辞めてしまうので、
募集が出ていて採用されました。

引き継ぎはほぼ2週間。


Nさんと言うその方は、
性格は私とは正反対な感じで、
思ったことははっきりズバッというタイプでした。


とにかく色々な作業を、
一人で全て終わらせられるようにならないと、
独り立ち出来ませんので、

毎日、駆け足で教わりました。



その中で困ったのはパソコン。

その職場では、7台ほどのパソコンを、
皆さん代わる代わる使っていて、
私には優先権は全くありません。

なので、空いてる時に、
まるで、コソ泥の様にスッと入り込み、
パパッとやらなくちゃいけないし、

その後は、その人が開いていた画面に戻さなきゃいけない。
(これやりにくいし、すごく矛盾を感じますが)


パソコン教室行きましたけど、
そうなると、何だか怖気づいてしまいます。

何か消しちゃったらどうしようって・・・



で、Nさんからは、
「はい!一人でやってみて!」
「昨日、私教えたよね!やって見せたよね!」
なんて言われるし、

もう頭の中、グチャグチャ(>_<)


他のことでも常に追い立てられて、
何かイライラしちゃってました。

私が早く独り立ち出来る様に、
一生懸命教えてくれてるのは、
充分伝わってくるんですが、
もうウンザリ!って感じでしたよ(^_^;)


そして、
失敗しても良いから、
早く一人になりたいなと思うように。



そんなこんなで、晴れて二週間前に、
やっと独り立ち出来、Nさんは去っていきました。


そして、大きな失敗も無く、
今のところは何とか無事に働いています。
これは、確かにNさんのお蔭でしょうね(^^)



同じお仕事仲間さんと、
ランチで毎日合流してお喋りするんですが、
ある日一人の方がこんなことを・・・

「Nさんがいつも心配してた。
 私があんまりギャアギャア言うから、
 みずたまさん、嫌になって辞めたらどうしよう。
 あの人、大丈夫かなぁって」


そして、三日前のこと。

派遣会社の方から電話を貰った時。
「Nさんがいつも心配してましたよ。
 仕事教える為とは言え、私が厳しいから、
 みずたまさん、嫌になって辞めないかなって」


え~!そんなこと言ってたんだ。
全然、そんな素振りは見せなかったのに。


まるでドラマみたい(笑)

男前ですね。
お世話になりましたm(_ _)m



今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村




by ray-garden | 2018-03-30 08:05 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま