人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠してましたけど・・・

更新できないまま三週間が過ぎてしまいました(^_^;)

その間、とっても忙しくて、
毎日がバタバタでした。

と言っても、いつもバタバタしてますけど(笑)


実は・・・・


仕事変わりました(*_*)


前回の仕事、
もちろん頑張ろうと思ってたのですが、
正直を言うと、きつかったです(T_T)

二日目から、辞めるその日まで、
毎回毎回、常に惨めな気持ちで働いていました。

でも、ここで頑張らなければ・・・
仕事覚えれば何とかなる!
と言う思いで三か月半。



私は身長153センチで、
もちろん今の世の中では小さいんですが、

そのことが仕事の注意の中でも、
「みずたまさんは小さいから」
「みずたまさんは小さいので」と、
ことあるごとに出まして、

最後は、

「背が小さいと言うことはハンデですから。
 それを自覚して貰わないと困ります。
 時には背伸びして、
 爪先立ちするとかして働いてくれないと」

そう言われました(^_^;)


もう58歳ですからね。
フルタイムの8時間でもギリギリかなと。

腰も痛いのに、爪先立ちなんてしてたら、
体持ちません(>_<)


私の背は、働き始めてから縮んだ訳ではないから、
採用の時に、
(この人小っちゃいからダメだワと)
ハネてくれたら良かったのでは?
と思いました。


で、決心ついて辞めました。

相手の真意はどうであれ、
背が低いことが周りの方より劣っているような、
障害であるかのような発言に、
(言われた私は)感じてしまいましたから。

私もダメなところが多々あったのでしょうが、
身長は伸ばせませんからね(^_^;)


という訳で、

例の如く、すぐ仕事探しまして、
今は新しい職場で、
すでに三週間が経ちました(笑)

この仕事は、前々からやりたかったのですが、
週5のしばりがありまして、
それがネックで、ずっと諦めてきたのです。

でも、今回思い切って始めました。


面接では、予想外の即決頂いて、
(実は本命の面接が後に控えていたんですが)
あっという間に、制服のサイズを答えてました(笑)

辞める方の後任として、
その方に金魚のふんの様について、
二週間びっちり引き継ぎしました。

悪い方ではないんですが、
ポンポン、ズケズケ言うタイプで、
普段全く言い返さない性格の私も、
最後の頃は、キレてしまい、
信じられないことに言い返してましたよ(笑)

これも良かったんだと思います。

前回の仕事では、
気持ちが萎縮してしまって、
声が出なくなってましたから。



で、今週から独り立ちしまして、
緊張の一週間でした。

多分、大きな失敗はしてないとは思うんですが・・・
まだ気付いてないだけかも(^_^;)


常に周りに人がいますが、
基本、たった一人でやる作業です。

かなり色々なことを、
一日の流れを自分で考えて、
五時までに全て滞りなく終わらせます。

苦手なパソコンもしょっちゅう使います。
パソコン教室通っておいて良かった(^_^;)


広い建物の離れた二つのフロアを受け持つので、
行ったり来たりが多いので、かなり歩きます。


広い建物内に同じ職種の方は他に5人。
みなさん、癖の無い明るい方で、
お昼は食堂で、時間ギリギリまで、
仲良くお喋りしてます。


さて、仕事楽しいのかな?
はっきり言えることは、
時間の経つのが速い!(^^)


この仕事が続けられる自信が持てるまで、
この話は書けないな~と思ってました。

でも、書きたくなったと言うことは、
きっと気に入ってるんですね(笑)


詳細は、また後程・・・



今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村

by ray-garden | 2018-03-17 10:14

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま