人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた小さな手作り

ここのところ何日かお休みが有ったので、
ミシンを出してみました。

とは言っても、手の込んだものとかは面倒だし・・・
簡単に作れて、実用的なものは無いかしら?

なんて考えながら歩いていると、
最近はマスクケースなる物が、
あちこちで売られているんですね。

子供用の可愛いものまで。


で、作ってみました。
どう考えても、お見せするほどの物じゃないけど(笑)


マスクと言えば・・・
私はメガネなので、
普通のマスクだと曇ってしまって、
面白いことになっちゃいます。

だからもうずいぶん前から、コレだけ!

またまた小さな手作り_d0299604_11513225.jpg





必ずこのマスクです。
(あ、ホテルなどの乾燥した部屋で寝る時のマスクは、
 手づくりで苦しく無い物を愛用してます)

その名も
「快適プロガード プリーツタイプ
 ピンク 小さめサイズ」


あ、宣伝ではありません、
念のため(^_^;)

↑をクリックしても、どこにも入りません(笑)




ちょっとお高いので、
ネットでまとめ買いしてます。
毎回かなりお安く入手(*^^)v



前置き長くなりましたが・・・
マスクケースです。


またまた小さな手作り_d0299604_11514997.jpg




大好きな針ねずみ柄です。

シールくっつけなくても、
見れば針ねずみって分かるよ!

と言われそうですが、
気に入ってるので付けました(笑)



左から、子供用、
Kちゃんにあげた手作りマスク用、
私の快適プロガード・・・用です。


口の所、最初はマジックテープにしたんですが、
マスクがひっかかりやすいので、
昔ながらの小さなホックにしました。

手づくりだと本当に安上がりです(*^^)v




日本人てマスク率かなり高いそうですね。
国によっては、マスクしてる人って、
けっこう怪しいらしいです(笑)




今週は、次男夫婦のお招きで、
私の好きなレッドロブスターへ。

次男のススメで、
珍しくちょっとお酒。
綺麗ですね~!(*^_^*)



またまた小さな手作り_d0299604_11571508.jpg





前から気になっていた、
マグロとアボカドのタルタルも食べてみました。


またまた小さな手作り_d0299604_11510678.jpg




美味しかった!


母も一緒で、喜んでました。
楽しい夜でした。




今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村





by ray-garden | 2018-02-25 12:12 | 手作り

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま