人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこいけど、温泉のマナー!

相変わらず、
時間があればしょっちゅう日帰り温泉行ってますが・・・


本当にもういい加減にやめましょう!!!
と思うこと四つ。



一つは、
ロッカーキーで髪を結わくこと。
年はいくつでも女の端くれです。

長い髪を纏めるゴムくらい持ってきましょう!
良いアイデアだなんて、まさか思ってませんよね?
伸びてしまったり、
あとで使うときに髪が絡んでることあるんです。



二つ目、
皆が静か~にまったりしているところで、
何人もで、わいわいがやがや、
大声で延々と喋るの止めましょう!


お喋りするのは良いんだけど、
もう少しボリューム下げて欲しい。

お風呂から上がって、
食事の時まで待てませんか?



そして三つ目。

空いててもダメだけど、
混んでる日でも、平気で
場所取りする人!
アンタの家じゃないよ(^_^;)



最後、四つ目。
これが本当に理解できないんですが・・・

体、ほとんど拭かないで、
ポタポタ滴を落としながら、
脱衣所のロッカーまで行く人!!


そこのあなた!!!
もし読んでたら、次回から絶対やめて下さい!


あんなに大きく書いてあるのにどうして?
そう思っていたんですが、
それって、関係無いんですよね。

どんなに大きく貼り紙しても、
見てないし、見ても平気。


大半の人が体をきちんと拭いて上がるのは、
貼り紙してあるからではないからです。

自分の中の常識で、そうしている訳だから。


一文字10センチとかにしても同じことですよね(笑)



夫に話すと、いつも答えは同じ。
「男湯には、そんな奴はまずいないなぁ」

恥かしいですよね。


ルールは守りましょう。
お願いします<m(__)m>


偉そうにって、思われても、
ここは譲れないな~・・・


しつこいけど、温泉のマナー!_d0299604_2310134.jpg

(とても素敵な「さやの湯処」さんの中庭)



今日も読んで頂き嬉しいです(^^)
励ましのクリック、お願いします178.png

にほんブログ村

by ray-garden | 2018-02-12 15:04 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま