人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中、閑あり?

忙しくてご無沙汰ばかりですが元気です(^^)

今日は仕事は休みですが、
丁度三か月となりました。

今度の仕事は今までの様にはいかず、
まだまだ山ほど覚えることがありまして、
来年還暦の私は、
休日も返上して勉強しなくてはならないほどです。

でも、それがなかなか出来ないので、
職場では、けっこうダメな人になってます(^_^;)


人間関係も色々ありましたが、
ここに来て一つ乗り越えたと言うか、
少し前まではきつかったです。

意地悪ではないんでしょうけれど、
自分にとっては意地悪に思えてしまうこととか、
冷たく感じることが日々あり、
そんな中、色々と覚えられず質問ばかりしている状態・・・

朝、支度するのがとても憂鬱でした。


被害妄想なのかな?

でも、自分としてはけっこう辛くて、
あれこれ考えて、自分を励ます本を読んだりも・・・

それはそれで効果はありましたが、
やっぱり救いは昼休憩でした。


食は大切ですね。
美味しい物を食べると、元気が出ますよね。

今はお昼ご飯は日によってまちまちですが、
最初は休憩室に行かず、
同じ建物内の中華飯店、和食のお店、
海鮮丼のお店を日替わりで。


お昼に毎回千円使ってしまうのは、
ちょっともったいないと思いましたが、
外の景色が見えるところで気分転換したくて。


ところがある日、
一番頻繁に通ってる中華飯店で、
(ここは3時までコーヒーが無料で飲めるんですが)
コーヒーをカップにそそいでいると・・・

「お客さん、コーヒーは三時までね!!」と、
中国人のウエイトレスさんから強い口調で言われました。
で、注いだコーヒーを戻して時計を見ると、
その時、3時3分でした(^_^;)


ウッカリしましたが、
しょっちゅう来ているのに、
コーヒー戻させる?

それはコチラの言い分で、決まりは決まりですから、
仕方ないんですが、ガッカリしましたよ(T_T)




それをきっかけに、休憩室でお昼をとるようになりました。

ここは建物内の店舗の共通の休憩室で、
同じ職場の人は誰も来ませんから、
ひたすらぼ~っとしていられます。

特定の物が食べたい時しか、お店には行かなくなりました。


毎晩、明日の昼は何を持って行こうか、
何を飲もうか、食後のデザートは何にするか、
馬鹿馬鹿しいくらい真剣に考えます(笑)


この昼休憩で、
午前中の嫌なことも忘れるし、
夜まで働く元気が出ます。

体調も少し回復します。


食後の余った時間は、本を読むこともありますが、
もう一つの元気のもとはこれ!

孫の可愛い動画を繰り返し何度も観ます(^^)
不思議なくらい何度見ても飽きない(笑)


忙中、閑あり?_d0299604_21285115.jpg

                  (1月8日で2歳になりました(^^))




穏やか~な幸せな気持ちになったところで、
午後の仕事に戻ります。


と、こんな日々を送っていますので、

暫く前の英会話の目標も、
着物を着る人になりたーい!という目標も、
今のところどこかに行っちゃってます。

口ばっかりでおはずかしい・・・(^_^;)




by ray-garden | 2018-01-16 09:25 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま