人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼ばれてないけど来ました

2、3ヶ月前のある日、最寄り駅の近くで、
胸に大きく、

「呼ばれてないけど来ました」

こう書いてあるTシャツを着た、
中年のおっちゃんとすれ違いました。

それが本当に普通の人なので、
何だかツボにはまり、
すごくおかしかったんですが…


昨日は休みで、
お昼はそこそこ歩けるようになった母と、
駅のそばの割烹料理店のランチに。

時間は1時40分でしたが、
ランチ2時までとのことで、
2時にはお店を出なくてはならないので、
そこを目当てで行ったけど諦めました。


最寄り駅のこっち口は、
本当にランチするところが無くて、
そんなには母も歩けないし、
こうなると困っちゃうんですよね。

で、ランチ難民二人でウロウロしていると、
今まで覚えの無かった中華屋さんが!

表でランチメニューを見てみると、
大好物の麻婆茄子が有ったので、
店内を覗くと、
おばちゃん一人と、
別におじちゃんが一人。

ここでいいかなぁ~と思い、
母と二人で恐る恐る店内へ。


「いらっしゃいませー!」
と、迎えてくれた、
元気なおっちゃんの胸には、

「呼ばれてないけど来ました」

と(笑)

えっ、この前のおっちゃんは、
こんなところにいたの?
と、思った瞬間、
笑いを堪えるのに大変でした。


おっちゃんは本場中国の人でした。
とにかく明るくて、ニコニコしていて、
お料理も美味しかったです。


呼ばれてないけど来たのは、
私の方でした(笑)

という、どうでも良い話です(^_^;)
お粗末様ですm(_ _)m


by ray-garden | 2017-10-07 13:57 | おバカな話

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま