人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り温泉で・・・

今日も日帰り温泉に行きました。

寒いから一店目は駐車場いっぱいで、
二店目でどうにか入れました。


何故か中は割と空いていて、
のんびり薬草湯に浸かっていると、
2歳くらいの女の子と入っていたママが、
突然「ごめんなさい!ごめんなさい!」
と言って立ち上がりました。

私の他にもう一人浸かってた方も、
慌てて立ち上がったので見てみると、

女の子が泣いて咳き込んで、
吐いてしまってたんです(*_*)


私も慌てて浴槽から出ました。

そのママは、店員さんを呼びに行ったんでしょう。
で、薬草湯は空っぽに。

汚い話ですが、白い泡の様なものだけが、
漂っていました。

パッと見ると、気付かない程度なので、
知らない人は、浸かってしまいます。

それは気の毒なので、そこに立っていました。


誰かが入ろうとする度に、
「今、子供さんが吐いたので汚いですよ」
と、スッポンポンのまま声を掛けていたんですが、
待てど暮らせど店員さんが来なくて・・・

あのママは店員さんの所に行ったよね?

なかなか見つからないで困ってるのかしら?

長く感じたけど、7、8分位だったのかな?
やっと店員さんが来ました。


店「そのお子さんは、具合が悪かったんですか?」

私「そうでは無くて、泣いて咳き込んだだけだと思います」

店「で、お母さんは?」

私「えっ、知りませんけど・・・。
 来た方が入ってしまうので、ここにずっといました」
(そんなこと、私が知る訳ないじゃん!)

特にお詫びの言葉も無く、
店員さんは、またいなくなってしまいました。


う~ん、段取りが悪いと言うか、
こんな時の為の迅速な対応出来てないですよね。

まず、一刻も早く、
使用禁止だと言うことを分かるようにしないと。


今日はとても涼しいけど、窓全開なので、
やっと解放された私の体は、すっかり冷え切ってしまって、
こんなことで風邪ひいても、
誰も何にも保証してくれないよね~(^_^;)


それから、
「薬草湯に異物が混入したので、
使用禁止になっております」との放送が入りました。
その後、全部お湯を抜いたりして、
バタバタしてましたが…

もっと早く放送してよ~!
風邪ひいちゃうじゃん!!!(>_<)


帰り道、夫に話すと、
「しかし、お前もお人よしだな~!」と。

でも・・・
何も知らずに薬草湯に浸かって、
「あ~、いい気持ち~」なんて、

それはあんまり可哀想ですからね(^_^;)


義を見てせざるは勇無きなり!
違うか(笑)






by ray-garden | 2017-09-17 23:03 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま