人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたお仕事探してます(^_^;)

今の仕事に就いたのは、昨年の10月初めなので、
早いものでもう11か月になりました。


面接時・・・
「朝は早いけど、仕事はとても楽です。
 朝食を食べに来る人は、一日平均5、6人。
 ただ週に2回くらいしかなくて、
 多くても3回というところですが良いですか?」

そう言われて、
Wワークを予定していた私には、
もってこいの条件だったんです(^^)


それがいざ働き始めてみると・・・
三人体制のはずが、一人来なくなり、
週に3日か4日、多い時は5日出る様になり、

バイキングに変わり、五時半から出勤。
朝食を食べに来る人は、多い日は30人弱。
これって、全然話違うよね?


しかも!
働き始めて五ヶ月目のある日。

「みずたまさんの時給、間違ってました。」
と言われ、
時給を250円減らされることに!!(*_*)

(それまで割と良い時給でしたが、
それは朝早いからなのだと思ってました)


え~っ!
いくらなんでもそれは無いでしょうと、
そこから交渉して差額は200円に留まりましたが、
時給200円の差は大きいですよね(T_T)

パートなのに、こんなのってあるの?(-_-;)


その頃からすっかりやる気を無くしてしまいました。


何一つ迷惑かけるでもなく、一生懸命やってきて、
増えるなら分かるけど減るって(>_<)


その時思い留まったのは、
すぐに仕事は見つからないし、
時間が出来てから探そうと思ったからです。

でも、職場は万年人手不足。
周りに迷惑かけると思うとなかなか辞められませんね。



やっと、今回決心しまして、
早朝の仕事は止める方向に。

時給減らされ、4時20分に起きて、
始発電車に乗っていくのは、やはり納得できないですよね(^_^;)


夜の部(こっちは楽)を残しつつ、
昼間の仕事を探します。


あ~、私は一体どこに向かっているのでしょうか(笑)

でも、元気なうちは、
ずっと仕事を持っていたいんですよね~(^_^.)


だって私のモットーは、

「良く働き、

よく遊べ~(^o^)/」



by ray-garden | 2017-09-08 14:02 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま