人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山&秋川渓谷


仕事の量を増やして間もなく、叔母が亡くなり、

バタバタの直後でしたが、
以前からの計画の一泊旅行に行きました。


一日目、高尾山ハイキング、
二日目はニジマス釣りです。

私たちの旅行は、いつもアクティブ。
目一杯予定が詰め込んであるので、
体力無いといけません(笑)


高尾山&秋川渓谷_d0299604_13554412.jpg


今回は、高尾山に向かう前から、
ぐた~っと疲れていまして、
お喋りな私も大人しく、

正直、山頂までの記憶が、
あまり鮮明ではありません(^_^;)



ただ、高尾山はすごく観光地というイメージで、
どこにでもトイレがあって、便利だなぁ~と(笑)

それから、天狗や何とか童子も到る所にあって、
高尾山&秋川渓谷_d0299604_13544775.jpg



高尾山&秋川渓谷_d0299604_13551778.jpg




高尾山&秋川渓谷_d0299604_14042915.jpg

タコ杉



中には、ダジャレだよね?と言うコチラ!
置くとパス(オクトパス)です。


高尾山&秋川渓谷_d0299604_14035765.jpg


このタコを持ち上げて、置くと・・・
試験に受かると言う物。


えぇ~?と言いながら、
来月、漢検を控えた私は、
勿論一生懸命お願いしてきました(笑)



山頂です。

高尾山&秋川渓谷_d0299604_13562567.jpg
小学生の遠足の近くで、
私たちも腰を下ろして、お菓子を食べましたが、
息子たちの幼い頃を思い出し、
暫し、懐かしさに浸りました。


矢印の下、富士山ですが、
残念ながらよく見えませんでした(^_^;)

高尾山&秋川渓谷_d0299604_13565013.jpg




高尾山&秋川渓谷_d0299604_13560366.jpg



この日のお宿は、
あきる野の瀬音の湯。

日帰り温泉に隣接したコテージです。

ココをクリックお願いします


昨年泊まった、奥多摩の鳩の巣荘を思わせる、
窓からの眺め・・・



高尾山&秋川渓谷_d0299604_13570724.jpg


この瞬間を、私はいつも、
魂の解放と呼んでいます(*^_^*)




部屋にあるお風呂も、
緑を眺めながら入れますが、
勿論大浴場に行きますよ~(^_-)


瀬音の湯は、すご~くつるつる感があって、
とっても気持ちが良いです!

露天は解放感があり、
森林浴と温泉浴が同時に出来る感じ。

でも露天は衛生面から循環式なので、
かけ流しの内湯の方が、良いお湯です。




ここはお食事処も広々していて、
全体的にお洒落です。


高尾山&秋川渓谷_d0299604_13582948.jpg





高尾山&秋川渓谷_d0299604_13573412.jpg

夕食は、お魚料理を食べました。





翌日は、宿からすぐの吊り橋までお散歩。
高尾山&秋川渓谷_d0299604_13585281.jpg





高尾山&秋川渓谷_d0299604_13580733.jpg

朝ごはんも、こじんまりですが、
とても美味しかったです。





この日は、
神戸(かのと)国際放流釣り場へ。



高尾山&秋川渓谷_d0299604_15190211.jpg


またまた私の釣り練習です(^_^;)


一人10匹放流してくれます。
10匹を越えると、1匹220円で買うシステムです。

GWのお客さんが釣り残したんですね。
すぐに沢山釣れました。



高尾山&秋川渓谷_d0299604_15194782.jpg


少し下流に行くと、
餌を沢山食べて、丸丸した大きな物も。

一人、20匹くらい連れそうな感じでしたが、
10匹ずつで終了しました。

ここは、職員さんが内臓を取って、
全部綺麗に処理してくれるので楽です。

(特に今回は、男性陣がいないので、助かりました)


とっても楽しかったです(^o^)/
針を外す練習も出来たし(笑)



折角なので、帰りは美味しいお蕎麦屋さんへ。

初日から、二か所お休みで、
たどり着いたのはココ、「たか瀬」さんです。



高尾山&秋川渓谷_d0299604_15235908.jpg


細くて、しっかりしてるけど、
コシがあり過ぎない、
まさに私好みの麺です。

美味しかった!!!


ココで正解、おススメです!!



相も変わらず、
食べ物の写真がなくてごめんなさい。


以上、ハイキング&釣りの、
一泊旅行のご報告でした(*^^)v









by ray-garden | 2017-05-16 15:26 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま