人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山はしんどい!

月曜の午後に出発して、
新潟に行ってきました。


雪山はしんどい!_d0299604_12135048.jpg

今回もイワナを求めて、
膝の下まで潜ってしまう雪の中、
チビの私は必死で歩いてきたんですが・・・


雪山はしんどい!_d0299604_12141081.jpg


あ~、ダメです。
私はやはり寒さに弱いですね。

ウェーダー(胸までの長靴)で川に入っても、
足先が冷たくて、とても耐えられません(T-T)

この先、冬山は無理かと思います(-_-;)



そんな訳で、一日目は早々に音をあげて、
雪の渓流での滞在時間二時間ちょっとでした。
(この日は東京も寒かったみたいですね)


一人、車に戻ったんですが、

雪山はしんどい!_d0299604_12151580.jpg

熊撃退スプレーがあるとは言え、
人気が全く無い、
車までの20分の山道を、
一人で歩けるようになりました。
以前ならとても怖くて無理だったです。




雪山はしんどい!_d0299604_12153875.jpg


雪山はしんどい!_d0299604_12155232.jpg



その後、男性陣が戻るまでの3時間余りを、
車の中で、仮眠をとったり、本を読んだりして、
のんびりと待つ予定でしたが、
みなさん思ったよりずっと早いご帰還。



その理由は・・・

雪の上に、大人と思われる大きな熊の足跡を、
発見したからです(((・・;)

そこから上流が釣れるポイント、
と言うその時に!(*_*)


いくら熊撃退スプレーを持っていても、
ここはすぐさま退散しかありませんよね。


本当に残念でした。



雪山はしんどい!_d0299604_12160583.jpg


皆さん、翌日は違う山でリベンジですが、
私は・・・ここでリタイヤです(^_^;)

この地域に、熊さんがいることが分かった以上、
もう今回はとても無理です(T_T)


昨年、あれだけの目撃情報が有ったんですから、
沢山の熊さんが冬眠中だったことは間違いないですよね。


二日目に続く・・・


(初めてのイワナ釣りのお話はコチラ!)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





by ray-garden | 2017-03-30 13:04 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま