人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山から戻りました・・・

雪山で、本当に思いがけない、
悲しい事故が起きてしまいましたね。


今回、新潟の雪山に行ってきましたが、
その日は朝から出かける支度でバタバタして、
ニュースを見ていませんでした。

夜になり、新潟で落ち付いた頃、
飲みに行ってる夫から着信が入ってました。

珍しいなと思って、かけてみると、
酔っていることもあり、
「大丈夫なの?」を連発して、

「ほんとにみずたまがいなくなっちゃったら、
 俺、どうしていいか分かんないからさ~!」
と言うのです。

私も全く電話しませんが、
夫が出先に電話してくるのも、珍しいんですよ。


で、その後の雪崩のニュースを見て、
やっと訳が分かりました。


私がイワナ釣りに行く場所は、
雪崩の危険とか、全く無いんですが、
家にいる家族には、そんなことは分かりませんよね。


息子たちにも、心配をかけているんだな~と思い、
年を考えず、何でも首を突っ込む、
この性格を、少し反省しました。

自分が夢中で遊んでいる時に、
誰かをハラハラさせるのは、申し訳ないです。

(夫には全然悪いと思わないんですけど、
 息子に余計な心配かけない様にしたいですね)



実は今回、一緒に行った男性陣が、
二日連続、違う沢で、
雪の上の熊の足跡を発見しています。

そこから上が釣れるポイントなんですが、
勿論、すぐに引き返しました。


私はいなかったんですが、
いたらパニック起こしてしまったかも・・・

詳しいお話は、また後程書かせて頂きますね。


皆様のご冥福を、
心よりお祈り申し上げます。




by ray-garden | 2017-03-29 15:08 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま