人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンマン?(^_^;)

突然ですが、またイワナ釣りに行きます。

昨年の熊ノイローゼの、
恥ずかしいお話を覚えている方

何だ、懲りもせずまた行くの?
と呆れないで下さいね(^_^;)


今回は、まだ雪の中なので、
熊さん、冬眠中?
とも思いますが、

昨年の多数の熊目撃情報を振り返ると、
いついかなる時も、油断は禁物です!


という訳で、
今回からはこれを用意しました。


熊撃退スプレー、
カウンター アソールト ストロンガーです(^o^)/

ガンマン?(^_^;)_d0299604_21132495.jpg


この赤いのが最新式で、
射程距離10メートルなのです。

効果はあるそうですが、
取り扱いに慣れていないと、
自分が被害を被ったり、

アタフタしてるうちに、
もう熊さんが目の前に来ちゃいますから、

説明書を見ると、練習が必要とのこと。


ベルトに付ける、ホルスターなる物を同時購入

ガンマン?(^_^;)_d0299604_21135109.jpg


実家の二階で一人、
ベルトに付けて、サッと取り出せるか、
どの向きで取り出すと、素早く噴出できるか、

あれこれシミュレーションしました(^_^;)


何だか、ガンマンになったような気分です(笑)
あ、全然笑い事じゃありませんよね!

何十回もやって、いざと言う時に、
ちゃんと素早く扱えるかが、生死を分けますからね(>_<)


とにかく、来週行ってきます。


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2017-03-25 20:25 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま