人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の仕事と新しい仕事

朝の仕事も慣れてきて・・・
と言うよりも、

10月に始めてまだ5ヶ月なのに、
私が一番大きな顔をしてます(笑)

こんなことってあるのかな?
私がいないと、どうにもならない事態になっちゃってます(^_^;)


本当は、今の職場のあまりの杜撰さに呆れ、
今月、新たに始めた仕事の方を徐々に優先して、
新しい人が慣れたら、
ココを抜けようと思っていたんですが・・・


思ったこと何でも言えて、
出勤日はほぼ私の思い通り、

なんと昨日は、平日は残業なしで、
九時にぴったりに上がる条件を、
飲んでもらえました(*^^)v


お客様以外に気を遣う相手は誰もいないし、

考えてみたら、
こんな快適なことありませんよね。


なので、こちらはこちらで、
もったいないので続ける方向です(^^)


さて、新たな仕事はまさに女の世界!

見習いの様な感じで、
その日に一緒になる人によっては、
かなりビシビシやられています。


20歳以上年下の女の子に、
タメ口きかれ、小馬鹿にされながら、
必死で仕事を覚えてる最中です(^_^;)

こんな時はプラスに考えて、
初めの頃に強烈な人に当たれば、
もう怖いものは無くなったな~とか、

教える人が意地悪な程、
早く仕事覚えるかな~?とか(笑)


それにしても、彼女・・・

見るからに意地の悪い顏をしてるな~と、
仕事しながら感心しちゃった(笑)


顔立ちは、生まれつきだと思いますが、
顔つきは、人となりが出ているような気がします。


こういうことを言うと三男は、
「ほら、お母さんは人間顔じゃないと言うけど、
 そう言う意味でやっぱり顔じゃない」
と、いつも言うのです(^_^;)


あ、私は気を抜いている時、
最近すごく年取った顔してて、
自分でハッとします(笑)

あと三年で還暦ですから、
これはもう仕方ないですね(^_^;)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


by ray-garden | 2017-03-13 09:10 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま