人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍泉寺の湯、草加


我が家から一番近い日帰り温泉は、ここです。
昨年(2016年)の9月にオープンしました。

(ずっと紹介しようと思っていて、
すっかり遅くなりました。)


車で7分くらいなので、
あまり時間が無い時に行くにはもってこいです(^^)



ここは、お風呂の種類が多くて、
一つ一つのお風呂が大きいです。

まだ新しいので、清潔なのはもちろんですが、
とても見晴らしが良くて、ゆ~ったりしているのが魅力です。

あっちもこっちも炭酸泉で、
空くのを待たなくて良いのは助かります(*^^)v



(写真は全て、龍泉寺の湯のHPより)
龍泉寺の湯、草加_d0299604_20000526.jpg

半露天の様な広いスペースは、
とっても広々気持ち良いです。

この蛍の様な感じも、ほわぁ~っとした気分になれて、
とても癒されますね・・・



龍泉寺の湯、草加_d0299604_20003237.jpg




寝ころび湯もゆったりしていますが、
ここのは少し他所より深いので、
お腹の上にタオルをのせることは出来ません(^_^;)

頭も石のマクラに乗せると、
少しお湯に浸かってしまいます。

でも、気持ち良いですけどね。


龍泉寺の湯、草加_d0299604_20005730.jpg




この椅子の様なお風呂は、
確かに王様気分になれます(笑)

スペースが広いので、もう好きなポーズで入れますよ(^_-)

龍泉寺の湯、草加_d0299604_20011328.jpg




二人でも入れる大きさの壺湯、
5つは多い方だと思います。
大抵2つか3つですよね。

泡のシュワシュワ感はスゴイです!
贅沢だな~016.gif

龍泉寺の湯、草加_d0299604_20013046.jpg




ここも泡のお風呂です。
本当に、シュワシュワにもほどがある!
と言うくらいの、泡の大盤振る舞いです

う~ん、気持ちいい~053.gif

龍泉寺の湯、草加_d0299604_20032639.jpg


他にも、ジェットバスや不感の(ぬるい)湯など、
7、8種類のお風呂があるんですよ034.gif


ココの良い所は、まだあります。


洗い場が十分だし、ロッカーも沢山!
そして、ドライヤーの数は、
私が今まで行った中では、一番ですね。

女性は、これは助かります(^^)



そうそう、ココはオリジナルソングがありまして、
とても可愛くて、テンポが良いのです。

次男の彼女のKちゃんは、
「別に気に入ってる訳じゃないのに、
気付くと口ずさんじゃって。
何か洗脳されたみたいで腹立つ~(笑)」
と言ってました。

実は私も、無意識に歌ってたことありました(^_^;)


そしてなんと!な~んにも気にしない、
な~んにも考えない夫が・・・
この歌を覚えてるんですよ(*_*)


ああ、恐ろしや・・・
みんな洗脳されてます(笑)



♪ここは草加の別天地~
龍泉寺の湯~♪

♪ここはお風呂のパラダイス~
龍泉寺の湯~♪



東武スカイツリー線の、草加と谷塚から、
無料送迎バスが出ています(^_-)

おススメですよ~058.gif


クリックどうぞ!
龍泉寺の湯
今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-02-20 21:09 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま