人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助けてもらいました(^^)

昨日は、二番目の兄と、
姪(亡くなった兄の長女)に来てもらい、

母の部屋の家具の配置換えと、
溜まりに溜まった埃とごみを一掃しました。

一番の目的は、
以前購入して、ほとんど使っていないベッドを、
母が大半を過ごす居間に移動することです。

布団だと起き上がるのに、10分以上かかります。
もうかなり腰が痛くて(脊柱管狭窄症ですが、高齢の為手術できず)、
薬も効かなくなってるのが理由です。



姪に、こんな大変な手伝いを頼むのは二度目です。

二年前、私が実家で暮らし始める時も、
毎日一人で実家を掃除していることが限界になり、
お願いして来て貰いました。


今回もその時と同じように、二つ返事で来てくれて、
私でさえ逃げ出したくなる作業を、
一生懸命もくもくとやってくれました。

二年ぶりなのに、母のエリアは今回もなかなかどうして(^_^;)


ごみ袋10袋、その中にはバッグが10個(前回もです)、
ハンガー、なんと60本!(*_*)

「お母さん、カラスが巣を作るんだって、
 こんなにたくさん集めないから」と言いましたけど(笑)


兄も、離れて暮らす母の為と、
妹の私の負担を少しでも軽くしようと、
本当に良く動いてくれました。

途中、みんなでお昼を食べて、
いっぱいお喋りをして・・・


体はとても疲れた一日でしたけど、
こうして、協力してくれる人がいるって、
とても心が安らぐと言うか、満たされます。

嬉しいですね(*^_^*)


家具をあちこち移動して、二間繋げたので、
母の部屋は、見違える様にスッキリ広々としました。


お母さん!
今度こそ、整理整頓頑張ってよ!!!


優湖、有り難うね~\(^o^)/


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-02-09 22:59 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま