人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 ジオラマ次回作・・・

今日は朝食の仕事終わりに、
そのままジオラマの師匠に会いに行きました。


次回作の打ち合わせです。



山のキャンプの風景、
毎年桜や紅葉を見に行く本土寺、
その他、候補は色々あったんですが、

クリアしなくてはならない問題がありまして、
なかなか決まらずにいました。

本当は、この春位に完成予定だったんですが、
すっかり遅くなりました(^_^;)



で、考えた末・・・
今、私が暮らしている実家を再現することにしました。



ジオラマって、本当に本当に細かい所まで、
いかに忠実に再現するかが大切なのです。



以前の「君ヶ浜の思いで」を作る時も、

銚子市の観光課?などにも電話して、
昭和44年頃の海辺の写真が残っていないか、
問い合わせたほどなんです。


結局、どこにも無くて、
当時小学生だった私の記憶だけが頼りとなりました。




だったら今回は、現物(笑)があるうちに、
作ってしまおうかと。

父の建てたこの家を、残しておこうと思いました。



これは、ちょっと大変ですよ~(*_*)



二階建ての屋根を外すと、
私の暮らしている二階部分が現れ、
それを外すと、母の居る一階部分が現れるのです(^o^)/





私にとっては大作です(^_^;)

師匠に会えるのは、月に一回程度なので、
完成は晩秋か初冬ではないかと思います。



今年中にお披露目できればいいなと思います。
私自身も、とっても楽しみです(^^)







今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


by ray-garden | 2017-01-17 14:20 | 趣味

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま