人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトで友人を見つける

年末のせいもあるのでしょうが、
「帰りたいなら帰ってもいいですよ」
という先生のお言葉で、

一昨日手術した夫が、明日退院します。




え?早すぎない?って周りから言われる通り、
私もそう思います(^_^;)





昨日は、母を病院と買い物にに連れて行き、
それから夫の病院に向かいました。

まだ勿論痛みはあるものの、
思った以上に暢気そうに過ごしていましたよ(^^)


一時間で引き揚げて、
帰りは友人と待ち合わせて、

両国の駅に併設している、
江戸のれん という施設の中で、
お茶して、夕食を食べて帰宅しました。



実は、この友人は・・・
サイトで見つけ出した女性なんですよ(^_-)



私は本当に好奇心旺盛で、
神出鬼没と笑われることもしばしば。

フットワークが軽いと言ったらこの上ないのです(^_^;)


そんな訳で、仲良しの友人は何人かいますが、
思い立ったが吉日!それー!!と言うような、
私と同じタイプの人はいません。


なので、ちょっとはみ出すと言うか、
少し浮いてしまうんですよね。


50代後半で、私に似た様な女性って、
そうそう出会えないのかも・・・



で、
考えた挙句、あれこれ条件を並べて、
サイトでお友達を募ることにしました。



「好奇心旺盛で、フットワークの軽い、
 行動的な同年代の、
 同性のお友達を求めています!」
って(笑)


そして仲良しになったのが、
昨日のデートのお相手です(^o^)/




会う前に三か月ほど、メールで色々なやりとりをしましたが、
ビックリするほど共通点が多いのです。


そして三カ月前に一緒に合羽橋祭りに。
初めて会ったのに、八時間も一緒にいました(笑)



とってもサッパリした、
頭の良い素敵な女性で、

考え方などすごく似ているけど、
真逆の部分も多々ありまして・・・


お話してると楽しくて、
いつも名残惜しい気持ちで帰ってきます。



このご縁が、ずっと続きますように・・・



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





by ray-garden | 2016-12-30 16:50 | 友達

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま