人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日原渓流釣り場

はとの巣荘に泊まった翌日は、
今回の目的とも言える、ニジマス釣りです。

今まで三回イワナ釣りに行っている私ですが、
実は、釣りは全くの初心者

たまたま山友さんを通じて、
渓流釣りのベテランさんと仲良くなり、
ただただ山に行きたくて、
必死でくっついて行ってるだけなのです。


という訳で今回は、次回のイワナ釣りに備えての、
私の釣りの練習旅行なのです(^_^;)



その前に・・・
鍾乳洞に行ったことが無い私の為に、
日原鍾乳洞を見学しました。

日原渓流釣り場_d0299604_1714544.jpg


入り口の横に滝もあって、
いかにもパワースポットな感じ(*^_^*)

この日のこの時間は、私たちだけでした。

日原渓流釣り場_d0299604_17152595.jpg


怖がりな私は、感動しながらも、
怖くて怖くて・・・


日原渓流釣り場_d0299604_17154729.jpg


コウモリ見ちゃったら、もう最後!
早く出ることばかり考えてました。
本当に、こういうことには意気地がないんですよね(^_^;)



そして目的の日原渓流釣り場へ。

大量の雨で、前日まで休業していたそうで、
「気を付けて下さいね~」と。

まさに、グッドタイミングでした(*^^)v

日原渓流釣り場_d0299604_17203413.jpg


すごい流れです~!


日原渓流釣り場_d0299604_1721586.jpg


今までは、山の獣道を必死で登り、
過酷な沢登りをしながら、
足場の悪い所でのイワナ釣りでしたが、

この日はとっても楽ちんでした(^^)



初めて釣りが楽しいと感じました。

こっちでデビューするべきでしたよね(笑)

日原渓流釣り場_d0299604_17174733.jpg


私の釣果は六匹。
友人は、ヤマメも釣れてました。

お誕生日祝いに、皆さんからも頂戴しまして、
良いお土産が出来ました(^o^)/


すっかり釣りが楽しくなり、
次回を心待ちにしているみずたまです。



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-09-24 14:13 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま