人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)

キャンプ三日目の朝も・・・

朝七時から「やっほーの湯」へ。

洗い場が埋まってしまうといけないので、
5分前到着予定で準備します(笑)

これは本当に、可能な環境なら、
病み付きになりますね(笑)



この日は、ここ4、5年で恒例になった、
「キャンプのついでの山登り」の日です。

私の山登りのコーディネーター、Aさん推奨の、
飯盛山(めしもりやま)に登ります。

福島に白虎隊ゆかりの飯盛山がありますが、
ここは「めしもりやま」といいます。

ご飯を盛ったような形をしているので、
こういう名前なんだそうです。


いつもの通り、みんなは割と軽装ですが、
私はしっかり準備して、いざ(^o^)/

しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)_d0299604_10553575.jpg


ところが、
20分ほど登ったところで、
何だかトイレに行きたくなりまして・・・

あ~、どうしよう、
行って帰ってくるまでもつかしら?

実は、便秘とは縁の無い私ですが、
キャンプ初日から、一度もお通じがありません(^_^;)

考えた挙句、断念・・・

山登りをいつも一番楽しみにしていて、
あれこれ楽しそうに準備してるのはこの私なので、

次男やKちゃんも、気遣ってくれたんですが、
1人駐車場に戻りました。


まさか、トイレに行きたくて引き返すなんて(T_T)


カメラを託し、撮って貰った写真です。

しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)_d0299604_10561376.jpg


本当に、ご飯をよそったような、
いかにもお山の頂上らしい形ですね。

しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)_d0299604_10563159.jpg


気持ち良さそうです。

しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)_d0299604_10565893.jpg



みんなも気に入ったらしく、
山頂の写真を見ると、ますます残念~(^_^;)

しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)_d0299604_10572027.jpg
(じじと下山)



最後の夕食は、次男のビーフシチュー。
お肉1キロ入れるんだそうです。

お手頃な牛肉探しに奔走しました。


生憎、フライパンも鍋も大きくないので、
四苦八苦しながら、調理をしました。

(やっぱり、次回はまず調理器具から新調しましょう)

連日焼き肉で、シチューのお肉も1キロなので、
「今日は焼き肉要らないよね?」と聞くと、
「いや、やっぱり焼き肉は欲しいな」とのこと。

若い人は、本当にお肉が好きなんですね~!(*_*)


豚肉のアスパラ巻き、美味しいですよねー!
しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)_d0299604_10585345.jpg



出来上がりです!

しつこいですが、キャンプ三日目!(飯盛山)_d0299604_10575549.jpg


知らなかったんですが、次男も以前から、料理をしているとのことで、
お料理男子、我が家は二人になりました。

けっこうなことです(*^^)v



キャンプ最後の晩になりました。
自然の中で過ごす時間、本当に別世界ですね。

名残を惜しむ様に、みんなでお喋り。

3日目終了です・・・




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-09-17 12:00 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま