人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 キャンプ二日目!

キャンプ二日目の朝を迎えました。

キャンプ場入り口の八峰(やっほー)の湯。
お盆の間だけ、混雑するので朝7時から営業です。

キャンプの人は300円とお安いんですが、
朝はさらに250円になってます。

これは、もう朝風呂入るしかありませんよね~!
なんて贅沢な~(^_-)


と言うことで、早朝から、
Kちゃんと仲良く行ってきたんですが。

昨年同様、この日も露天からは、
大好きな八ヶ岳は、雲がかかって見えませんでした。
それだけが、ちょっと残念・・・

やっほーの湯はこちら



この日は清里まで下りて、
お昼を食べてテントに戻る予定です。


お約束の清泉寮で、ソフトクリームを食べてから、
昨年と同じく、もえぎの村に行きましたが・・・

ビックリです!

美味しそうなウィンナーやビールが売りの、
まだ新しく、とてもお洒落なレストランが・・・

なんとお盆の2、3日前にほぼ全焼してました。


一番の稼ぎ時だと言うのに、
本当にお気の毒なことです。



何度も来ているこの場所ですが、
隅から隅までは知りませんでしたので、
今年は歩いてみました。

2016 キャンプ二日目!_d0299604_20195427.jpg

ちょこっとハイキングの様な感じで、奥をどんどん行くと、
滝見の丘と言うものがありました。

2016 キャンプ二日目!_d0299604_20202891.jpg


そこからだけ遠くにある、小さな滝が見えるんですが、
これはパワースポットですね、きっと。


途中でこんな写真も摂りました。
ジジと美優です(笑)

2016 キャンプ二日目!_d0299604_20212861.jpg


でも、顔が見えないと、意味ないですね。
かなり笑える写真なんですよー!(((^^;)


2016 キャンプ二日目!_d0299604_20385481.jpg


そして、見つけた「だいずや」さん!
はい、もちろんここでも豆乳飲みましたよ(笑)

毎日、絶対欠かせないものです。



色々なお店をくまなく見て歩き、
夕食の食材を調達して帰る時のこと。

駐車場を出るので車に乗り、窓の外を見てると、
隣の軽トラックのおばさんと目が合いました。


すると、
「ねえ、これ持ってきな!
 柔らかいキャベツだから、美味しいよ~!」と言って、

車の中にキャベツを二つ、放り込んだんです

ビックリしながらも、
「わ~、ごちそう様です(^^)」と言って、
有り難く頂戴しました。

とっても素朴な感じで、
こういうのって、嬉しいですよね~\(^o^)/




夕食は、Kちゃんが考えていたメニューに加え、
美優のリクエストで、すいとん作りました。


で、食べきれないくらい色々出来上がりました。


チーズフォンデュ、何とかのアヒージョ、
すいとん、ニジマス、焼き肉、ポテトサラダ、
頂いたキャベツを使った浅漬け。

2016 キャンプ二日目!_d0299604_20221064.jpg


お腹一杯~!!!


この日の食後は、
昼間、百均で買ったトランプで遊びました。

二日目、終了・・・



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-09-16 11:15 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま