人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 お盆のキャンプ一日目!(松原湖高原キャンプ場)

長くお休みしていた時が、何度もあり、
その間、色々な出来事がありました。

写真も撮ったので、順繰りにご報告したいと思います(^^)


我が家の夏は、やはりキャンプですね。

今年はメンバー少なくて、
私と相方、次男とKちゃん、
そして孫娘の美優でした。

息子たちが子供の頃は3泊で、
ここ10年くらいはずっと2泊でしたが、

次男から二晩では物足りないとの意見があり、
急遽3泊に変更、8月12日の午後、
買い物してからゆっくり出ました。

明るいうちにセッティング出来れば良いですし、
渋滞を避けるのには、良いプランです。


予想通り、渋滞らしきものには、
ほとんど巻き込まれず、すいすいと到着しました。

来年からもこのプランで行こうと、
みんなの意見が一致しましたよ(*^^)v


去年に続き、今年もやってきたのは、
松原湖高原オートキャンプ場です。


ここは設備も整っているし、
何年か前に、入り口に温泉施設が出来たので、
とても人気のキャンプ場です。

到着した時には、ほぼいっぱいでしたが、
みんなであちこち探し回り、何とか平らな場所を確保しました。

2016 お盆のキャンプ一日目!(松原湖高原キャンプ場)_d0299604_11351527.jpg


来年は12日の出発は止めましょうかね(^_^;)


今年も、ここ数年の我が家流の邪道なやり方で、
タープをセッティングしちゃいました(笑)
でも、すごく快適なんですよ~(^_-)


さっさと夕食の準備に取り掛かりましたが、
全部出してみると、お鍋セットのフライパンが、
とうとうダメになっていました。


このセットは、22年前3,780円で購入。
フライパンと大鍋、中鍋、小鍋、
平べったいヤカンまで付いてるものです。

後で良いの買えばいいよね~と、
取り敢えず買ったんですが、長きに渡り使いました。

寝袋もイスも、同じ年数経過してるので、
みんな買い替え時期ですね~(>_<)

いっぺんに買うのは大変だから、何からいこう(^_^;)

ところで、最近はツーバーナーコンロと言うものも、
キャンプで使っていません。
私、あれが怖くて使えなくて、
火を点けるときは、いつも夫か息子の助けを借りてました。

カッコイイけど、私にとってはすごく不便なもので、
カセットコンロ二つの方が、遙かに便利です(^_^;)

火加減も上手く出来ますし、
ご飯も簡単に上手に炊けますよ。

そして何より嵩張りませんからね(^_-)





1日目の夕食は、定番の焼き肉でした。

最近は本当に楽になりました。

昔は、子供たちと、料理が全く出来ない相方なので、
家にいるのと同じように、私が一人で料理してましたから。

台所が外になっただけ・・・みたいな(笑)

2016 お盆のキャンプ一日目!(松原湖高原キャンプ場)_d0299604_11361782.jpg


今は、メニューも次男とKちゃんが全部考えてくれます。





食後はゆっくりお喋りして・・・

2016 お盆のキャンプ一日目!(松原湖高原キャンプ場)_d0299604_11435814.jpg


あ、トランプ忘れたので、
明日買い出しの時に買わないとね(*^_^*)

1日目、終了。








今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-09-15 11:52 | アウトドア

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま