人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったが吉日!

また、久しぶりの更新になりました。

パソコンの調子が悪く、
と言うか、調子が悪いのかどうかも分からない、
それくらい機械に弱い私なのですが・・・(^_^;)


実家暮らしになってからは、
三男に頼って、すぐ見て貰うこともままならず、
母のことなどで、バタバタしていたので、

優しい励ましのメッセージを沢山いただきながら、
こんなに遅いお返事になりました。

本当にごめんなさい。

そして、有り難うございました。




女性蔑視も甚だしい職場に、全く未練はありません。
でも、私がいなくなった後、
自分たちに都合の良いように、話を変えて、
色々な人に伝わるのは、本当に悔しいですね。



人生、どこで誰とひょんなことで繋がるか分かりません。


私はいつもこう考えます。


もし、息子の誰かが、仕事その他で、
私に関係した人と知り合ったとき、


あ、みずたまさんの息子さんか、
あの人の息子さんなら、大丈夫だろう。

そんな印象を、少なからず与えられる人間でありたいです。


だから自分は辞めてしまう会社だから良いのですが、
誤った情報を鵜呑みにした方が、
将来的に何かの形で、息子と繋がった時に、

可愛い息子に恥をかかせたくないなと、
いつも考えて暮らしています。



小さな失敗をした時に、
お母さんがお母さんだからね~、
みたいな状況になったら、嫌ですよね?


考え過ぎかもしれませんが、
思いがけない所で、人って繋がってるんですよね。





さて、パワハラのショックも、まだ癒えないあの二日後。


私はパソコン教室にいました(^_^;)

体験入学です。

もう、集中コースに入会を決めてましたが、
一時間でも余分に教えて貰えるので、利用しました。




平均寿命まで、あと30年余り。
この先30年、ず~~っと・・・

「私パソコン、苦手なんです」と言い続けるのは、
どうなのかな~?と、常々考えていましたので、
この機会に徹底的にやります!!!



パソコンのことなら、みずたまさんに聞いて!
くらいまで頑張りますよ~(笑)



思いがけず母に誉められました(^_^;)

「おまえはスゴイね。一昨日クビになって、
 もう今日はパソコン教室に行ってるんだから」



へへ、思い立ったが吉日です(*^^)v



これからはパソコンのトラブルで、
お返事が遅れることも無くなりますね、きっと・・・




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif        ↓にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


by ray-garden | 2016-08-16 08:43 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま