人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市清河寺温泉(再び)

孫娘の美優と、夫と三人で、
さいたま市西区の清河寺温泉に行きました。

ここは、空いていても、
車で一時間以上かかるので、

そうそう来られませんが、
埼玉県の温泉ランキングでは、
いつも上位に入る日帰り温泉です。


以前の記事の、私が行った日帰り温泉の、
勝手にランキングで、一位を付けた、

埼玉県杉戸市の「雅楽(うた)の湯」さんと、
同じ系列で、雰囲気や設えがよく似ています。


写真を編集すると、お目目の疲れが心配なので、
興味のある方は、ココをクリックお願いします。


私の中でのここの目玉は、
何と言っても内風呂の炭酸泉です。

温泉のお湯の炭酸泉のところは、
そんなに多くありませんし、

しかも、ヒノキ風呂なんですよ。
ゴツゴツとした、切り出した感のあるヒノキです。
これって、すご~く贅沢です(*^^)v

夫は男湯はヒノキじゃ無かったと言ってましたが、
何しろ観察力ゼロの人なので、調べましたら、
やっぱりヒノキですよ(笑)
 



そしてもちろん、露天も充実!!!

ぬる湯、普通、あつ湯、
ツボ湯に、寝湯、寝ころび湯と、
至れり尽くせりです。


寝ころび湯で、ちょっと残念なのが、
真上には屋根がありますが、

晴れた日は、顔に思いきり日が射しますので、
体に掛けるタオルと、
もう一枚余分にタオルがあると良いかなと・・・


もちろん私は持ってました(^_-)

温泉のこととなると、
誰よりも用意周到ですから(笑)


食事も、内容の割にお安いと思います。
ボリュームがあって、美味しいです。

そして、入館料もお手頃です。
(我が家はここが大事!)


ここは、本当におススメです!




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-07 07:48 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま