人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな人はつまらない(^_^;)

話していて楽しい人って、
どんな人かなぁと考えました。

最近、気付いたんですが、
よく笑う人っていいですよね。


え?(今の話)うけた?
みたいな感じで、嬉しくなっちゃいます(笑)




私の友人と、元友人にこんな人がいます。


何を言っても、

「あ~、あれね~。知ってる知ってる。昔よく作ったわ~」

「あ~、あそこね。
 最近行ってないけど、一時はしょっちゅう行ってたわ~」

「そうそう、男ってそうなのよ」


って、何でもかんでもこんな感じで、

アンタ、何の専門家?
みたいなこと、いつも言っちゃうんですよ。


ホンマかいな?って思います(^_^;)



だって一年中、私の話す事柄、全て、
かなりマニアックな話まで、
一つ残らず、前から知ってる!って。

それはちょっと考えにくいな~と思います。



そうなると、話してても、
あまり楽しくないですよね。


やっぱりお互いに、
「へぇ~、それ、どこどこ?
 面白そうだね~!」とか、

「あら、良い事聞いちゃったわ~」とか、

お互いに感心したり、興味を持ったり、
そんな会話が出来ないと、つまらないですね(-_-;)



でも、分からないな~、
そういう人の心理。

何を張り合っているのか?


ま、可愛くないことだけは確かです(笑)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-17 21:23 | 友達

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま