人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがちな話?


今回、ちょっと仕事で疲れてしまい、
昨日今日と、ダラダラしてましたが、

夕方、買い物に行ったついでに、
年配の友人と、一時間だけお茶しました。


彼女は、遠くで暮らしている息子さんが怪我をしたので、、
急遽駆けつけたりして、GWは大変だったそうです。


二人してよく喋る方なので、
短い時間で沢山お喋りしましたが、




この方に、よくありがちなのはこんな話。


息子さんの話から、ご主人の身内の話になり、
その連れ合いが病気をして、等々・・・


お話のすご~く上手な方なら、
ややこしい話も分かりやすいかも知れないんですが、

会ったこと無い方ばかり登場する話って、
気が付くと、途中から理解不能になっちゃうんですよ(^_^;)

「・・・で、その嫁さんのYちゃんがね・・・」


(え?誰の嫁さん?

何の話だっけ?

わぁ、もう完全に分からなくなっちゃった)



「ええ~!そうなんですか~。
 それは本当に大変ですよねぇ~」

なんて相槌打っちゃうんですが、
これ、人が悪いですか?

仕方ないですよね?(^_^;)



「ちょっと待ってくださいね。
 えっと、誰の身内のどなたの話でしたっけ?
 最初から整理してもらえますか」

なんて言えないし、
全然興味の無い内容にかわってしまってるし・・・


こんなこと、皆さんもありますかね?


私は、けっこうあります(笑)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-07 22:00 | 友達

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま