人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の方が病気かも(^_^;)

昔から、誰かのお世話をすることが好きです。

だったら、高齢の母の世話をもっとしてあげれば?
と言われてしまいそうですが、
それとこれは、なんか別なんですよね(^_^;)


一緒に働いているのは、大体が息子くらいの年齢の、
うら若き男性で、独身です。

中には二十歳前にご両親を亡くし、
一人っ子なので、十代から全くの一人。
そんな男の子もいて、
私としては非常に気になるところです。


先日、その子が体調を崩し、辛そうでした。

聞けば、辛い物を食べすぎて、
痔になりかけた時に運動をして、
悪化させてしまったとのこと。

ずいぶん出血もしてるそうで・・・。


もう心配で心配で、
貧血起こさないかしら?
本当に痔なのかしら?腸の病気ではないかしら?
などなど、あれこれ考えてしまって(^_^;)



翌日、マヌカハニー(抗菌、抗炎症、腸にも良いので)と、
ニンジンジュース(がん予防)、黒豆茶(鉄分補給)を、
バッグに詰めて出勤しました。

「はい、これ飲んで。これも舐めてね。
 みんな体に良いからね!」

なんて、彼も色々勉強していて、
栄養のこと、体のこと、専門家に近いのですが、
半ば強引に押し付けました。



有難迷惑と言う言葉が、日本にはありますが、
それなんじゃないかな~、多分・・・

そんなことを考えてはいるんですが、
直らないんですよね、この性分。

ほんと、お節介なオバちゃんです(^_^;)


人参、黒豆、苦手かも知れませんよね?
ごめんね、Y君(T_T)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-25 09:38 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま