人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七沢温泉郷(七沢荘)

昨年行った温泉で、
まだご紹介していない所がありました。

神奈川県伊勢原市の大山登山の後に立ち寄った、
厚木市の七沢温泉です。

ちょっとびっくりな温泉ですよ。



七沢荘と言う宿で、日帰り入浴をしました。

ここは、建物からして、落ち着いて、
とても懐かしい雰囲気があります。
七沢温泉郷(七沢荘)_d0299604_2129793.jpg


フロントを通り、どんどんどんどん奥に行くんですが、
あれ、間違えたかな?と不安になるくらい歩きます(^_^;)

途中、広い休憩所がありまして、
やっと女湯へ。


女湯も、脱衣所が二か所あったりして、
お風呂もそうなんですが、
後から付け足し、付け足ししたような、
不思議な造りになっています。

私は、こういうのすごく好きで、楽しくなります。


七沢温泉郷(七沢荘)_d0299604_21293921.jpg

ビックリなのは、お湯です。

マイ石鹸を持って行ったんですが、
石鹸て、ゆすぎが大変ですよね。

体を洗った後に、タオルをゆすいでいたら・・・
あれ?まだ石鹸が落ちないわ、

え?まだぬるぬるしてる(._.)

どうして落ちないの?


あっ!?
カランから出るお湯がぬるぬるしてるの???

もうビックリです。

とろっとろにもほどがあると言うくらいのお湯が、
カランから出てくるんですから(*_*)


以前にも、とろとろの温泉に行きましたが、
これは本当にスゴ~イ!!!


HPから引用しますと・・・

七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した、
東丹沢唯一の本格的天然温泉。

県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54以上の強アルカリ性で、
リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、
とろっとろのお湯が美肌の湯として、
女性のお客さまにも好評をいただいております。

また、アトピー性皮膚炎など肌に悩まれている方からも、
入浴後のつやつや加減のファンになられた方も多くいらっしゃいます。

日帰り入浴もできますので、どうぞお気軽にお越しください。
※全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン』
(温泉と健康フォーラム実施)にも、選んでいただきました


ということですね(^_-)



そして、露天風呂の解放感も気持ちいい!
ド~ンと、こんな感じです。

七沢温泉郷(七沢荘)_d0299604_21301194.jpg


広々、のびのび、命の洗濯が出来ました\(^o^)/



お近くに行かれた時は、
ぜひ、このとろとろ感を味わって下さいね。

私は、すっかり美人になっちゃいました(笑)



そんな訳で、洗い場、浴槽は、
大変滑りやすくなってますので、ご注意ください。
おススメです!(*^^)v


今日も読んで下さってありがとう(*^_^*)
応援のクリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-11 21:47 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま