人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ、固いわ(^_^;)

昨日、夫が何気なく出した荷物の中に、
こんな物がありました。

そりゃ、固いわ(^_^;)_d0299604_8434871.jpg

(小さめサイズです)

え?
ドッグフード?

何でこんな物持ってるの?



夫はかれこれ二年ほど前から、
毎週、自転車で20分ほどの実家に行きます。

母親と話しながら一杯飲んで、
それから外に飲みに行き、夜中まで。


昔からお義母さんという人は、
夫を誉めることはあっても、何一つ否定しない人なので、
居心地良いのもあるし、親孝行も出来るし、

まさに一石二鳥ですね(^_-)

ただ行って、用意して貰ったおつまみを食べながら、
飲んで喋って、それで親孝行ができるなんて、
私から見たら、羨ましい限りです(^_^;)


義母は、お料理自慢の人ではないので、
昔から、おつまみは乾き物が多いです。

前回、イカだと言って出されたものを、
夫が食べていると、すごく固くて、

いくら噛んでも噛みきれなかったので、
おかしいと思ってよく見てみたら、

写真のドッグフード(犬のガム)でした(笑)



夫は歯が丈夫な人ですが、
真剣な顔でこう言いました。

夫「いや~、ホントに固くて、暫く噛んでたけど
一本、食いきれなかったよ~!

私「でもさ、犬のガムなら、味なんてほとんど無いでしょう?」

夫「そうなんだよ、味はねえし固いし

私「それなのに分からなかったの?」

夫「まさかドッグフードだなんて思わないからな~!
  全然気が付かねえよな~」


その場にならないと何とも言えませんが、
多分自分なら、一瞬で気付くな~と思います(笑)


で、我が家の職人さんが犬を飼っているので、
残りを持って帰ってきたという訳です。


そんな義母と夫は、
毎週どんな話をしているんでしょうね。

夫が間違った話をしても、何も気づかず、
可愛い息子の自慢話に、義母が相槌を打って、
二人で楽しい時間を過ごしてるのかな~?


でも、いいですね。結構なことだと思います(*^_^*)


あ、夫は昔からツナ缶が好物なんですが、
次はキャットフードを食べないように、
充分気を付けてもらいたいです(^_^;)


世の中、天然の人も多いけど、
この人は、特別天然記念物に認定して欲しい(笑)

 


今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-03 08:46 | おバカな話

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま