人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に可愛くない!

本当は、明日の東京マラソンのことを書こうと思ってましたが、またまた愚痴になります。


今日は出掛けたので、帰りに母にお土産を買いました。

いちじくとくるみの餡の入ったパン。
海鮮太巻き。
とても美味しい鮭。
そして、魚やさんの自家製いかの塩辛です。

どれも母の好物です。

帰宅すると、週2で遊びに来ている、
母のボーイフレンドがいました。

この方はとてもいい方で、実家のことを色々やってくれます。お世話になってます。


挨拶をして、母にお土産を渡すと、
何も言わずに、手を出して受けとり、

全然嬉しそうな顔もせず、
こ馳走様も有り難うも一言もなく、

塩辛の蓋が開かないや・・・
とだけ言いました。


開けてあげると、
「・・・うまいや」と一言。

Sさんがいたので、何も言わずにそのまま二階に上がりましたが、
何が気に入らなくて、つまらない顔してるの?
と、もやもやしました。

その後、Sさんが帰ったので、
何か面白くないのかと聞くと、
そんなことはないと言うので、

「だったら、ごちそうさまとか、
いくら親子でも何か言ってよ。
  機嫌が悪いのかと気になるでしょう」
と言うと、母の答えはこうでした。

「そんなこと、気にすることないじゃない。」

はあ?
そういうことを言ってるんじゃなくて!

喜ぶと思って、好物を幾つも買ってきたのに、
にこりともせず、黙って受けとり、知らん顔!

それはないでしょう?と言うと、
「ええ~、言ったつもりなんだけど・・・」

と言って、結局一度もごちそうさまって言いません。
これもいつもなんです。

本当に、毎日色々なことで、
ストレスがたまります(T-T)


今夜もまた、
「お母さん、私自分の家に帰ろうかと思うんだけど」
そう言いたい衝動に駆られました。
何回目かな・・・(--;)

背中が痛んで、息苦しいです。
ストレスで、持病の胆嚢炎が出そうです。


by ray-garden | 2016-02-27 21:34 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま