人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタの尽きない人!

結婚した頃、夫はそんなに早口ではありませんでした。
でも、年を重ねる毎に、どんどん早口になり、
たまに、聞き取れないことがあります。

とにかく落ち着きがないので、
何を言ってるのか分からないこともあります。


日本語なのに、英語みたいな順番になっちゃうこともあるし、
訛りのある人と一緒に仕事すると、色々混じってしまい、
何弁?みたいな喋りになってしまいます(^_^;)


思いつくままに行動するので、
口いっぱいに食べ物を頬張ったまま、
仕事の電話を掛けちゃったりは朝飯前ですね(笑)


以前、そばで聞いていて、
一番イライラしたのは・・・

これも仕事の電話のときですが、
「あ~、はいはいはいはいはいはいはい、はいはい」
何回言うんだよ!!!みたいな相槌(^_^;)

そばで他人の様な気持ちで、
数えてる私も本当におバカですね(笑)



これ、息子たちももちろん知ってるよね?
気付いてるよね?と思い、

先日、みんなで集まった時に聞いてみました。



長男「もちろん、知ってるよ。
   たまに、はいはいはい、ははいはいはいとか言ってるもん」


えっ?そんなバージョンがあったの?
それは・・・私もまだ知らなかったワ~~!

たまにみんなが揃うと、
誰が一番可笑しい、お父さんネタを持ってるか、
競い合う我が家です(^_^;)


夫は好きじゃないけど、
笑いのネタを提供してくれることに感謝(^_-)

でもこの人、
たまに冗談を言っても、
全然面白くないんですよ(笑)




 今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-02-18 18:42 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま