人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母から受け継いだもの・・・

日曜日、着物を着る予定がありますが、
天気予報が雨!と風!(+_+)

そこだけは、頑として動きません。
なんとか、雨だけは勘弁してほしいです。


和服を着るのが、急に決まったので、
全部、揃っているかしら?
足りないものはないかしら?
なんて、点検して・・・

あ、そうそう美容院もだった!


と、朝九時からのところをネットで検索。
意外に少なくて、やっと見つけた美容院に電話しました。

丁度、空いていて予約が出来ましたが、
面識がないので、色々話していた時のこと。

「 それで、どんな風になさいますか?」
と言われ、

「う~ん、そうですね~」と、
髪に手を当てた瞬間!

あっ!しまったーー!

私、先週髪を切っちゃったじゃないの~(((・・;)

普段着付けない着物を着なくちゃということに、バタバタしていて、
(普通は有り得ないことですが)
すっかり忘れていました(>_<)

その前は肩についていたんですが。
今は一番長いところがやっと肩につく位です(((^^;)

「あーっ、すいません!
忘れてましたが、実は先週髪を切ってまして、今は肩にやっとつくか、つかないかで・・・あら、どうしよう?
どうしましょうか?」なんて、
すっかり支離滅裂になってしまいました。

結わければ、何とかなるでしょうと言うことで、事前に伺うことになりましたが、

我ながら、そそっかしくて呆れます(--;)


本当に恐ろしいですねぇ、
これ、母の血筋ですよ(笑)


by ray-garden | 2016-02-13 10:04 | おバカな話

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま