人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご迷惑、おかけしてます(((^^;)

高校受験の孫娘が、
先日、推薦入学に落ちてしまいました。

そんなにレベルの高いところでもありませんが、四倍なので狭き門ですね。

一般入試まで、あと二週間。
昨日は気分転換に、我が家に来て、
勉強していました。


お昼はジジとババと三人で、
しゃぶしゃぶのどん亭さんに行きました。

ここは、ポットにポン酢と、ゴマだれが入っていまして、
夫がポン酢を入れようと、ポットを傾けたんですが、すんなり出てきません。

入ってないんじゃない?
中を見てみたら?と言うと、

回して開ける物なのに、

夫はいきなり、本体と蓋の間に指をかけて、
力任せに引っ張りました(((・・;)

あれ?と言って、
次の瞬間、また違う場所に指をかけて、
引っ張るので、

「違う!回すの、回すの!」
と言うと、

あ、そうか!と笑いながら、
回して外し、中を見ました。


入っていたので、また蓋を閉めたんですが、
あれ? また出ない。


見ると、蓋が真っ直ぐはまっていません。

も~、この人は何でいつもこうなの。
昔から何でもろくに見ないで力ずくです(--;)

夫からポットを受けとり、
きちんと蓋をはめようとすると・・・

なんかイヤ~な予感(((・・;)

そこにお店の方が来たので、
すみません、これ上手くはまらなくて・・・
というと、

お店の方が少しいじって、
あ、壊れてるみたいなので、
取り換えてきますと、奥に行きました。


夫が、壊したんです(>_<)

気を付けてよ、壊しちゃったじゃないの。
と言うと、



「まぁ、こういうこともあるよな~!」と、
照れ笑いの夫。



孫娘と二人で、 「無い、無い!」

こんなこと、年中あるのは、
まずあなたぐらいです(--;)


どん亭さん、本当にごめんなさい(--;)

お安いランチですが、一年中通っているので、
どうかお許しを(((^^;)

by ray-garden | 2016-02-12 07:10 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま