人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝して働く

今の職場は、かれこれ四年になります。
その前は、病院、接骨院などで働いていました。

辞めた理由は色々ですが、
理不尽なことって多いです。

病院を辞めたのは、同僚からのイジメでした。

とにかく、何人かの人が、
私のことをまともに相手にしないのです。

つんけんして、いつもバカにした態度をとられました。
引き継ぎで、目の前に立たれたり、
シッシッと、追い払うようなこともされました。

ある日、二人一組でシーツ交換をしていたとき、ペアを組んだ人に、

ねえ、何で一時半までなの?
と、聞かれ、

そういう募集だったからです、と答えたんですが、

ふーん、ずいぶん変な募集したのねー!
と、言われました。

私は午前八時半から、午後一時半までの、
募集広告を見て、応募したんです。

だから、自分の勝手で一時半に帰る訳ではありませんでしたが、
そのとき気づいたんです。

五時まで勤務の人は、交代で夜勤があるんですが、一時半までの私は夜勤がありません。

夜勤の出来ない人を、一人に数えて、
人数に入れられるのは、迷惑だったんですね。

なので気のせいではなく、
私が辞めて、夜勤の出来る人が入るのを、
みんなが望んでいたんです。

思いきって、婦長に相談しましたが、
解決の方法は無く、
しばらく働いて、結局辞めてしまいました。


接骨院はというと・・・
院長と、一緒に働いてる女性がデキていて、
私の四倍くらいお給料を貰っていて、
しかも年中痴話喧嘩をしていて、

ひどいときには、二人は直接言葉を交わさず、私を間に挟むのです(((^^;)

女性の方が怒って、帰ってしまうことも!(((・・;)

そうかと思うと、流しのカーテンを閉めて、
仲良く二人で会話していたり、
とても入っていけませんでした。

で、しばらく働きましたが、
結局辞めました(--;)



今日は、今の職場になり、
今までで一番じゃないかな?
というくらい忙しかったです。

とにかくバタバタでした。

でも、四年経ち、ようやく色々なことに、
すぐに対応出来ている、自分に気づきました。

職場で必要とされている、
そんな気がしました。

まだ風邪も抜けてないので、
体は疲れましたが、気分が良いです。


仕事に恵まれると言うのは、
本当に幸せなことですね。

こんな私を、温かく迎えてくれる、
そんな職場に感謝・・・
by ray-garden | 2016-02-09 22:49 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま