人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男は黙って・・・

サッポロビール!だったかな?(((^^;)


先日、とてもお蕎麦の美味しい温泉で、
食事をしたときに、
すぐ前のテーブルに、若い男の子が二人座ってました。

食べ始めるとすぐに、(ある薬味なんですが)
「なんだよー!何で◯◯が入ってるんだよ!
普通、入ってねえだろ。ふざけんなよー!」
と、前に座ってる友達に訴えてました。

友達の声はほとんど聞こえず、
なだめている様子ではありましたが、

食べ出して、五分ほど経過しても、
まだ文句を言い続けていることに呆れて、

「いつまで言ってんの?」と一言。


その一言で、さらに火がついたのか、
「これが△△なら、俺も言わないよ。
入ってても不思議じゃないし、
ても◯◯だよ!普通入らないじゃない。

だから、◯◯入ってますか?とは、聞かないじゃない!

それにさー・・・・・・・」

延々と続く。


とても美味しいお店なんですが、
これじゃお友だちは食べた気しませんよね(((^^;)

好き嫌いがあるのは、仕方ないとは思いますが、
私は食べられないものがあったとき、
少し恥ずかしい気持ちだったり、
残念な気持ち、申し訳ない気持ちになります。

そして、こんな言い方すると、
男女差別になりますが、
男は黙って、何でもムシャムシャ、バクバク!

あくまで私の好みですが、
私の残した分まで、
「ソレ、食べないなら、食っちゃうよ!」
みたいな男性が好きです(//∇//)

その日は食べながら、心の中で呟いてました。
「もー、カッコ悪いやつだな~!
黙ってサッサと食え~っ!」って。

言いたい放題、すみませんm(__)m

ちなみに、◯◯は柚子です。

by ray-garden | 2016-02-01 20:00 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま