人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のオーラ!

三日ほど前から、母は腰痛が悪化して、
デイサービスも休んでいます。

またまた死にそうな顔で、
いつも私に辛さを訴えてきます。

簡単なものだけど、三食用意して、
おやつも買ってきて、

もちろん洗い物もさせてないし、

加湿器のお水を取り替えたり、
いろいろ世話はやいてます。


でも・・・でもですよ!
家にずっとは居られません。

母の、死ぬほど辛いよオーラが、
私をものすごく憂鬱にさせるんです。

息抜きに外出しないと、こっちまでおかしくなってしまいます。


だって母は、腰痛なのに、
一日中、(高熱を出してるかの様に)
首まで布団を掛けて寝てるんですから。

え?風邪じゃないよね?
熱もないよね?

どうしてかれこれ三日も、
布団に潜っているの?



そういえば 若い時(私が幼いとき)から、
お腹を壊しても、頭が痛くても、胃が痛くても、布団を敷いて寝てました(笑)

笑っちゃいけないんだけど、そうだった!
思い出しましたよ。

昔は、当たり前だったんですが、
よく考えてみたら、変ですね(((^^;)


アタシは、具合が悪いから、
もう何も出来ません。

全部、みずたまにやってもらわないと・・・

そんなオーラ出してます。

気をしっかり持たないと、
引き込まれる~!(笑)



by ray-garden | 2016-01-26 21:16 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま