人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない(((・・;)

今日は、仕事終わりに温泉に行きました。
埼玉県戸田市の七福の湯です。

ここはずいぶん通ってるんですが、
最近は少しだけご無沙汰してました。

露天の設えがとてもいい雰囲気の、
日帰り温泉ですよ。

茶色いぬる湯に浸かり、まったり。
あ~極楽、極楽~♪てな気分で、

洗い場に戻り、のんびりシャンプーして・・・
(私は露天で寒くなるので、後から頭を洗います)

今一度、あつ湯にササッと浸かるため、
立ち上がろうとしたとき・・・

誰かのシャワーのお湯が、
バンバン私の背中にかかってきました。


ここは、特にシャワーの水圧が強いんですが、
それにしてもすごい!

誰?誰?と振り返ると、そこにいたのは、
まあ当然ながら、おばちゃんでしたが、

どんな体勢かといいますと、
後ろ向きですが、

蹲踞(そんきょ)、分かりますか?

剣道の時の最初のしゃがんだ形。

あれの片足だけ伸ばしたような格好で、
おまたに下からシャワーを当ててました(((・・;)

そして、そのお湯が跳ね返ってるのか、
当たり損なったお湯なのか分かりませんが、

私の背中に全部
かかってたんですね~!(~_~)

世の中には、信じられないことをする人がいるものです。

ものすご~く気分が悪くて、
顔をじっと見たけど、
こういう人は、鈍感なので気付きません(((^^;)

温泉に行く回数が多いので、
こういうことに遭遇することも、
周りの方より多いのだとは思いますが、

いつも思うのは・・・恐るべし女湯!
まさに無法地帯ですよ~(*_*)

by ray-garden | 2016-01-05 21:36 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま