人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ、ないわ~!

昨日は新年会でした。

仕事が終わり、急いで帰ると、
もう我が家の面々は、実家に揃っていました。

茨城から来る兄一家は、
渋滞にはまりましたが、

それからまもなく到着。

お料理大好き、ラーメン店を営んでいる兄は、例年通り、食材から大鍋まで、
今年も全て用意周到です。

有り難いことに、全部やって貰ってます(*^^*)

今年は少なくて、総勢12人でしたが、
わいわいと楽しい時間を過ごしました。

いつも最後まで残って、遊んでいるのは、
我が家の35才、32才、24才の三人息子。


そして、11時を回り、帰り支度を始めた頃、
夫が突然、こんなことを・・・


あ、みんな飲んじゃってるから、
みずたまが車を取りにいくしかないんだな。

はぁ~?

私が11時から自転車こいで、
夫の暮らす自宅に車を取りに行き、
みんなを送り、

夜中の12時過ぎの寒い中、
また自転車こいで、家に帰れと言うの?

しかも、夕方まで仕事だったのですよ(((^^;)

息子たちに恨みはないけど、
夫に、冗談じゃないよ!と言いました。

息子たちは最初から、
タクシーで帰るつもりだったんですけどね。

昔から、いつもそうなんです。
自分はいい顔して、さらりとこんな事を・・・
これって、どうなんですか?

お正月早々、夫の愚痴でした。
ごめんなさ~い(((^^;)
by ray-garden | 2016-01-03 08:37 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま